Shure AONIC215(再発売版)を買ってSE425に換装した感想

Overview

AONIC215買った(2回目)

4月に発売した時はペアリング壊れて左側だけ何をやっても音が鳴らなくなったり接触不良で充電が全く出来なかったりと散々でリコールになったやつです。

私は当時発売日に買って、一ヶ月くらいでペアリングの問題が出てきて返品+詫び銭もらってその分でFiiO UTWS1-MC(AONIC215のレシーバ部分RMCE-TW1の類似製品)や2台目のSE425とRMCE-BT2のセットを買いました。

んでその後、アメリカでは8月辺りにはもう再発売していたみたいですが日本では9月30日から再発売してます。

正直BT2で満足はしてたんですが、使ってた頃の手軽さを思い出して我慢できなくなり購入。

写真ヘタクソ太郎によるShure AONIC215(2回目)

SE425で使うのでアダプタ部分だけの商品でも良かったですがイヤホン部分もあるものを買いました。FiiO UTWS1-MCにつけて寝るとき用にしたかったもので。

SE425に換装して2日ほど使った感想

  • 前よりペアリング早くなった
  • 前より充電ちゃんとできるように
  • UTWS1よりホワイトノイズだいぶ小さくてよい
  • UTWS1は我慢できないレベルでホワイトノイズ鳴ったけどTW1は大丈夫
  • トゥルーワイヤレスの手軽さ、神
  • SE425、音の傾向が神なんだよなぁと再確認
  • 私の耳ではBT2との音の違いは感じない
    • 形状的にTW1とBT2だとたとえ他人に手伝ってもらったとしてもABXテストできないから真面目には比べようがない
  • BT2より駅なんかでのBluetoothバトルに負けやすい気がする(サンプル数1件)
  • ケースから外したときに勝手に電源上がってほしいんだよなぁっ
    • 逆に電源入れたままケースに入れると電源落ちてくれる

総じて

充電の接触不良とペアリングがぶっ壊れるやつ以外は以前とほぼ変わってないです。

Shureのイヤホンに洗脳された人にはおすすめ。

comments powered by Disqus